This is a read-only archive of the old Scratch 1.x Forums.
Try searching the current Scratch discussion forums.
  • Index
  •  » 日本語
  •  » こんなプロジェクトを作ったよ!

#26 2012-01-18 01:07:18

solla
New Scratcher
Registered: 2011-04-12
Posts: 11

Re: こんなプロジェクトを作ったよ!

[url]http://scratch.mit.edu/projects/solla/2277545[url]これはパズルのプロジェクトです。みんなもチャレンジしてみてね
%Pr

Offline

 

#27 2012-01-18 03:21:51

abee
Scratcher
Registered: 2007-05-25
Posts: 100+

Re: こんなプロジェクトを作ったよ!

urlを書く時は[url]http://scratch.mit.edu/...[/url]のようにしてください(実際は半角文字を使ってね)。Editを押すと修正できます。

Offline

 

#28 2012-01-19 01:48:42

solla
New Scratcher
Registered: 2011-04-12
Posts: 11

Re: こんなプロジェクトを作ったよ!

[url]http://scratch.mit.edu/projects/solla/2277545[url]これはパズルのプロジェクトです。みんなもチャレンジしてみて%Pr

Offline

 

#29 2012-01-19 02:55:40

abee
Scratcher
Registered: 2007-05-25
Posts: 100+

Re: こんなプロジェクトを作ったよ!

二番目のurlの前に/を入れてくださいね。新しく書かなくても、Editを押すと前に書いたものを直せます。

Offline

 

#30 2012-01-20 01:21:39

solla
New Scratcher
Registered: 2011-04-12
Posts: 11

Re: こんなプロジェクトを作ったよ!

solla wrote:

http://scratch.mit.edu/projects/solla/2277545
これはパズルのプロジェクトです。みんなもチャレンジしてみてね
%Pr

%Pr

Offline

 

#31 2012-01-20 05:09:54

abee
Scratcher
Registered: 2007-05-25
Posts: 100+

Re: こんなプロジェクトを作ったよ!

今度は大丈夫です。間違えた書き込みはDeleteで消せます。

Offline

 

#32 2012-01-20 07:08:46

solla
New Scratcher
Registered: 2011-04-12
Posts: 11

Re: こんなプロジェクトを作ったよ!

abee wrote:

今度は大丈夫です。間違えた書き込みはDeleteで消せます。

Report | Quote

これしかでません

Offline

 

#33 2012-01-21 00:52:57

abee
Scratcher
Registered: 2007-05-25
Posts: 100+

Re: こんなプロジェクトを作ったよ!

わかりました。原因はわからないのですが、なぜかそうなる人がいるみたいです。

Offline

 

#34 2012-01-26 00:52:27

Foxkeh
New Scratcher
Registered: 2012-01-20
Posts: 1

Re: こんなプロジェクトを作ったよ!

1/22のMozilla Vision 2012に参加した皆さんが作った作品です。
http://scratch.mit.edu/users/Foxkeh

Offline

 

#35 2012-01-26 01:01:41

abee
Scratcher
Registered: 2007-05-25
Posts: 100+

Re: こんなプロジェクトを作ったよ!

abee wrote:

わかりました。原因はわからないのですが、なぜかそうなる人がいるみたいです。

原因が分かりました。新しく参加した人(名前の下にNew Scratcherと表示される)は、EditやDeleteができません。詳しくはこちら。以後この話題はなんでも質問コーナーであつかいます。

Offline

 

#36 2012-03-05 07:55:24

syota52
Scratcher
Registered: 2011-09-02
Posts: 26

Re: こんなプロジェクトを作ったよ!

Block Maze syota52です
説明
ブロックの主人公を十じキーで動かして、ゴールへみちびくのですが、なんと、壁にあたるまで進んでしまうんです‼壁やジャンプトラップを使って切りぬけよう!
しかも、コードでの自動ステージ作成機能があるので、公開したコードを自分で入力したり、自分で作ったり(Making stageで作れます!)して入力したり、他の人から教えてもらったりしましょうね!
RONDOMMAZEのをやっと応用できました‼ありがとうございました。
このゲームのステージを作れるプロジェクトが完成しました!
作り方
Making stagel
ここでは、Block maze でつかえるステージを誰でも作れるようにしたものです。やり方は、下にあるblock menu をクリックし、置きたいブロックを選び、画面に戻っておきたい場所をクリックして下さい。すると、そのマスがおきたいブロックに変わります。
それが出来たら、OKを押します。すると、コードが出てきます。それをBlock maze のゲームのコード欄に書けば、ステージができます。
そしてそれをコメント欄に書いて下さい。そうすればみんなで共有でき、無限にステージができるんです!
さあ、今すぐ始めよう!

Last edited by syota52 (2012-03-05 08:01:19)

Offline

 

#37 2012-03-15 07:52:34

Gamecenter
Scratcher
Registered: 2011-09-05
Posts: 100+

Re: こんなプロジェクトを作ったよ!

ぼくは、「美声さん」というものを作りました。
ダウンロードして使ってね!
リンク:http://scratch.mit.edu/projects/Gamecenter/2398141

Offline

 

#38 2012-03-23 20:39:04

syota52
Scratcher
Registered: 2011-09-02
Posts: 26

Re: こんなプロジェクトを作ったよ!

DEMON HUNT
このゲームは主人公の小さなロボットを使って悪魔を倒す、ターン制のバトルゲームです。
やり方はとてもシンプルで、始めたらまずbattleボタンをクリック。そしてレベルを選び(方向キーでレベル選択ですごめんなさい)、スペースでスタート!バトルはスペースを押したら攻撃でダメージは攻撃力(Atc)
を基準に乱数で決まるから運も重要です。ターンが終われば自動的に相手の攻撃、また自分のターンとしてバトルします。もちろん、どちらかのHPがなくなれば終了です。Hpの回復はgillを払って回復を忘れずにwww。
そしてこれのすごいところは、勝ったあとです!勝ったあとに自分のHP、ATCが増えます!しかも毎回ランダムで、強い敵ほどたくさん上がる確率が上がります!
それでもたりねぇー!て人はmartを使ってもっと能力を上げることができます。集めたgillで、アイテムを買ったり、アイテムドロップの確率を上げたり、報酬金を倍額にしたりできます。
つまり、敵に勝ち能力を上げ、さらに強い敵を倒して行く、という感じです。
是非ぜひやって見てください!

Offline

 

#39 2012-04-07 02:04:05

solla
New Scratcher
Registered: 2011-04-12
Posts: 11

Re: こんなプロジェクトを作ったよ!

いろんなところでスライドパズル
http://scratch.mit.edu/projects/solla/2452522
下のurlのプロジェクトをリミックスしました。
スライドパズル
http://scratch.mit.edu/projects/kano-e/2446278
クリアしたらもう一度やってみてください。
はいけいが変わるようにしました。

Offline

 

#40 2012-04-09 01:33:31

kanatan
Scratcher
Registered: 2010-06-13
Posts: 6

Re: こんなプロジェクトを作ったよ!

Web上で使えるScratch作ってみました。
よかったら使ってみてください。

Scratchmini Ver.1
http://scratch.mit.edu/projects/kanatan/2456320

Scratchminiでは、Web上でScratchを体験することができます。
Scratchminiという名前は、小さなScratchという意味をこめてつけました。

一部本物にできてScratchmini Ver.1にできないことがありますが、ScratchCatのスプライトを利用してScratchプログラミングを体験することができます。
残念ながらプログラムを保存することはできません。

Ver1ではスプライトはScratchCatのみで、使えないパーツもたくさんありますが、Ver.2以降ではもっといろんな画像を使えるようにしたり、使えないパーツもできるだけ使えるようにしていきたいと思っています。
そういったことなどについて、なにかアイデアがあればぜひコメントください。

もしこのScratchminiを通してでもScratchに興味を持ってもらえたら、ぜひ本物を公式サイトからダウンロードしてみてください。

―――――――――――――――――――
このプロジェクトのダウンロードは自由ですが、改変したしないにかかわらず再アップロードはご遠慮ください。

Offline

 

#41 2012-04-09 02:04:22

abee
Scratcher
Registered: 2007-05-25
Posts: 100+

Re: こんなプロジェクトを作ったよ!

こんにちは、すばらしいプロジェクトをありがとうございます。
以下、細かい話で申し訳ありません。

kanatan wrote:

このプロジェクトのダウンロードは自由ですが、改変したしないにかかわらず再アップロードはご遠慮ください。

現在のScratchでは、ある作品を再アップロードすること(リミックス)を禁止することはできません。作者は共有を行った時点で「クリエイティブ・コモンズ 表示-継承 ライセンス」に従うことに同意したことになります。このライセンスでは、原著作者のクレジットを表示した上で自由な頒布が認められています。なぜこのようになっているかは以下をお読みください(この説明へのリンクはすべての作品の右下にあります)。

遊ぶための約束
http://info.scratch.mit.edu/ja/License_to_play

〈メディア激変193〉法と安全―2 遊ぶための約束
http://www.asahi.com/special/gekihen/TK … 10364.html

よろしくお願いします。

Offline

 

#42 2012-04-09 04:42:27

kanatan
Scratcher
Registered: 2010-06-13
Posts: 6

Re: こんなプロジェクトを作ったよ!

abee wrote:

現在のScratchでは、ある作品を再アップロードすること(リミックス)を禁止することはできません。作者は共有を行った時点で「クリエイティブ・コモンズ 表示-継承 ライセンス」に従うことに同意したことになります。このライセンスでは、原著作者のクレジットを表示した上で自由な頒布が認められています。

ダウンロードされて中身を見られることは別に気にしないことにします。
というわけでダウンロードの禁止はしません。
でも、いい方に変化していようと悪い方に変化していようとそういうのがアップされているのを見たくない―というのは、私の勝手ですね。
他のプロジェクトはむしろうれしかったりするのですが、Scratchminiは簡単にまねされたくないと思うので・・・。
公開したいけど制限もしたいというのが、ここのライセンス等に合わないのですね。

Offline

 

#43 2012-04-10 00:32:54

Gamecenter
Scratcher
Registered: 2011-09-05
Posts: 100+

Re: こんなプロジェクトを作ったよ!

kanatan wrote:

abee wrote:

現在のScratchでは、ある作品を再アップロードすること(リミックス)を禁止することはできません。作者は共有を行った時点で「クリエイティブ・コモンズ 表示-継承 ライセンス」に従うことに同意したことになります。このライセンスでは、原著作者のクレジットを表示した上で自由な頒布が認められています。

ダウンロードされて中身を見られることは別に気にしないことにします。
というわけでダウンロードの禁止はしません。
でも、いい方に変化していようと悪い方に変化していようとそういうのがアップされているのを見たくない―というのは、私の勝手ですね。
他のプロジェクトはむしろうれしかったりするのですが、Scratchminiは簡単にまねされたくないと思うので・・・。
公開したいけど制限もしたいというのが、ここのライセンス等に合わないのですね。

まねされてこそ有名になるのでは?

Offline

 

#44 2012-04-13 08:13:17

Gamecenter
Scratcher
Registered: 2011-09-05
Posts: 100+

Re: こんなプロジェクトを作ったよ!

kanatan wrote:

abee wrote:

現在のScratchでは、ある作品を再アップロードすること(リミックス)を禁止することはできません。作者は共有を行った時点で「クリエイティブ・コモンズ 表示-継承 ライセンス」に従うことに同意したことになります。このライセンスでは、原著作者のクレジットを表示した上で自由な頒布が認められています。

ダウンロードされて中身を見られることは別に気にしないことにします。
というわけでダウンロードの禁止はしません。
でも、いい方に変化していようと悪い方に変化していようとそういうのがアップされているのを見たくない―というのは、私の勝手ですね。
他のプロジェクトはむしろうれしかったりするのですが、Scratchminiは簡単にまねされたくないと思うので・・・。
公開したいけど制限もしたいというのが、ここのライセンス等に合わないのですね。

最初からそう考えていたんですか?

Offline

 

#45 2012-06-02 21:18:58

solla
New Scratcher
Registered: 2011-04-12
Posts: 11

Re: こんなプロジェクトを作ったよ!

http://scratch.mit.edu/projects/solla/2584144
ただのキャラクターしょうかいです。
けど見てみてください。

Offline

 

#46 2012-06-18 03:25:50

Gamecenter
Scratcher
Registered: 2011-09-05
Posts: 100+

Re: こんなプロジェクトを作ったよ!

http://scratch.mit.edu/projects/Gamecenter/2617052
これは、棒人間がPCの中で暴れまくるアニメです。
よろしければ見てください。

Offline

 

#47 2012-09-10 11:58:40

Clavum
Scratcher
Registered: 2012-08-07
Posts: 30

Re: こんなプロジェクトを作ったよ!

hello im english do you understand me?


http://i45.tinypic.com/eqnjmb.jpg

Offline

 

#48 2012-09-10 14:37:31

EEKings
New Scratcher
Registered: 2012-08-18
Posts: 8

Re: こんなプロジェクトを作ったよ!

私のああ!そのような何かの?どうやって?それは行きますか?それはありません!それは非常に面白かったけど...まあ私はすでにそれについて、私が知っている、私は面白い、笑知っています!マリオカート!
日本語を話す!してください!

Offline

 

#49 2012-09-10 14:48:23

Lucario621
Community Moderator
Registered: 2007-10-03
Posts: 1000+

Re: こんなプロジェクトを作ったよ!

Clavum wrote:

hello im english do you understand me?

This forum is only for native Japanese speakers who want to discuss Scratch. Please only post in the English forums.  smile


http://i.imgur.com/WBkM2QQ.png

Offline

 

#50 2012-09-28 15:54:32

kokoko22
New Scratcher
Registered: 2012-09-28
Posts: 9

Re: こんなプロジェクトを作ったよ!

こんにちは
[Scratchblocks]
WHEN GF clicked
until REPEAT <(timer)> [10]>
  go to [mouse-pointer v]
End
think [あなたの投稿のスクリプト!] for (three) secs
[/ Scratchblocks]

Offline

 
  • Index
  •  » 日本語
  •  » こんなプロジェクトを作ったよ!

Board footer